よくある質問

質問

当サロンのご利用について

Q.当日予約でも大丈夫ですか?

はい。大丈夫です。ご来店前に直接電話でご予約お願いします。空きがございましたらご案内させて頂きます。

Q.どのような服装で行ったら良いですか?それと、必要な物ありますか?

仕事着でも、カジュアルな服装でも大丈夫です。

特にお持ちいただく物はございません。トリートメントに必要な、紙パンツ、オイル、タオルはご用意しております。

トリートメント後、メイク直しをする方はメイク道具をお持ちください。

フェイシャルされる方で、コンタクトされている方はコンタクトケースと保存液をお持ちください。衛生面を考えてご用意しておりません。

Q.妊娠しているのですけど、トリートメント受けれますか?

申し訳ございませんが、妊娠している可能性がある方、妊娠している方は、お体の事を考えてお受けしておりません。妊娠以外にもお断りする事があります。

ご利用規約

Q.友達と一緒に受けたいんですけど・・・

申し訳ありませんが、当店は、お一人様専用サロンの為承ることはできません。

Q.彼氏、主人もやって欲しいですけど出来ますか?

申し訳ございませんが、女性専用になっている為ご紹介でもお断りさせていただいております。

Q.予約時間に遅れそうなんですけど・・・

他のお客様にもご迷惑をおかけしますので、予約時間に遅れそうな場合は、早めにご連絡ください。

遅れる時間によっては、予約の関係でコース時間の変更、お断りさせて頂く事もございます。

*予約の時間から10分以上遅れる場合、連絡が無い場合はキャンセルとさせて頂きます。キャンセル、時間変更がつづく方は、優先順位を下げさせて頂くか、もしくは、今後、当店のご利用をお断りさせていただくことがあります。

Q.クレジットカード使えますか?お釣り無いように準備必要ですか?

申し訳ございませんが、現金のみ・都度払いになっております。

お釣りは、用意しております。

Q.駐車場はありますか?

一台分(無料)ご用意しております。駐輪場もあります。

施術について

Q.着替えも施術時間に含まれますか?

着替え、お茶の時間は施術時間に含まれておりません。

時間に余裕を持ってお越し下さい。

Q.フェイシャルは、化粧品を購入しないと出来ないですか?

当店は、化粧品販売を行っておりませんので、特にご購入していただくものはございません。ち

※只今、フェイシャルは行っていません。

Q.生理が来てしまいましたが出来ますか?

生理中でもトリートメントは可能ですが、トリートメントをすることで血行が促進されると経血量が増えることがありますのでご了承ください。

Q.どのくらいの頻度で通ったら良いですか?

人により疲れ具合が違うので絶対ではないですが、最初は、1週間に1度から10日に1回くらいのペースで少しつめて通われるのが良いです。

肩こりの人は、肩こりの癖、背中が張る人は、背中が張る癖がついています。トリートメント後は、楽になっても日々の生活習慣の癖で、コリが戻ってしまいます。

元に戻ってもコル癖がついているので、こっている状態が「普通」になっているので違和感すら感じないと思いますが、定期的にトリートメントをしていると、ここまで疲れが溜まると、肩が痛くなる、背中が張ってくるなど自分の体の変化を感じるようになってくるので、疲れを感じれるようになれば2週間に1回や1ヶ月に1回など自分の疲れ具合に合わせて、体のメンテナンスをされると良いです。

疲れがピークに来ている時は、1週間に1回を目安。ボディーメンテナンスとしてのご利用は、2~3週間に1回を目安にご来店ください。日々の生活習慣の癖で、コリが戻ってしまいます。コリやストレスで心身が疲れきる手前で、ご来店いただくのが一番良いタイミングです。

Q.やっぱり、定期的に通った方がよいですか?

上記の質問と似ていますが…

オイルマッサージ、ドライマッサージは、ご褒美や特別な日だけではなく、定期的に、ボディーメンテナンスしていただくと良いです。メンテナンスする事で、疲れにくい体づくりの習慣に繋がりますし、自分の疲れ具合も把握できるようになってくるので、体を酷使する手前で休息が必要ということもわかってきます。体の疲れは心にあわれますし、心が疲れていると、体に不調が出てきます。月に1~2回のメンテナンスを。

Q.60分でも、ほぐしとオイルマッサージの組み合わせできますか?

大丈夫です。

以前は、オイルマッサージのみ、ほぐしのみ、組み合わせコースと料金が分かれておりましたが、ボディーコースの内容を少し見直し、コース時間により料金が変わりますが、オイルのみ、ほぐしのみ、組み合わせであっても料金は同一になっております。ボディー&頭皮マッサージ、経絡かっさは料金が違います。

料金表

例:10分ほぐし50分オイル=60分

Q.かっさは、痛いですか?跡が残りますか?

カッサと言うと、ボディーに使って赤い斑点が出てきて痛そうなイメージだと思います。

頭皮に使う時時は、強すぎると頭皮を傷つけてしまうので強くは行いません。

赤身も出ません。

ボディーに使う時は、赤色が濃く残る部位は、コリがある所や血行が悪い場所で痛みを感じやすい場所でもあります。

肩、肩甲骨まわり、背骨脇の筋肉のあたりが赤くなることが多いです。

早い人だとその日の内に消えてしまいますが、だいたい2、3日で消えます。(※中には1週間ほどかかる人もいます。)

施術後、蒸しタオルで温めると少し赤みが軽減しますが、どの位で跡が消えるかは個人差があります。

背中が開いた服着る予定やスーパー銭湯などに行く予定などがあって、気になると言う人は体のカッサは控えると良いかもしれません。

痛みの感じ方には個人差はありますが、見た目ほど痛くないです。